現在ブレインは村尾隆介さんと一緒に、新たなるステージ(AKKプロジェクト)向けて進んでいます。
めちゃ多忙なRyuさんなんですが、彼は岩手県知事からの依頼があり、『希望郷いわて文化大使』も務めています。
震災後のボランティア活動をしていたのが認められて、岩手県民以外ではRyuさんだけが任命されたそうです。(なでしこジャパン岩清水選手もその一人です)
希望郷いわて国体に向けて、ホテル・旅館・飲食店・ボランティアなどの教育なども行い、盛岡駅長以下スタッフのみなさんも、Ryuさんのセミナーに参加しています。
今回の国体に出場した選手や関係者の方は、何か今までと違うホスピタリティーを感じませんでしたか?
例えばゼッケンの受け取り方や、表彰状のデザインなども、今までの国体とは違ったはずです。
W杯ラグビーのゲームが、釜石ラグビー場でも開催されるのですが、市民が英語を学べるように、仮囲いに英単語や熟語が記載 されているのも、Ryuさんのアイディアです。
そんな村尾隆介さんと一緒の、アイディアいっぱいのAKKプロジェクト。
クルーと一緒に、楽しみながら進めています。
希望郷国体スキー成年C組北海道代表の皆さん、お疲れさまでした。
また来年に向けて準備していきましょう!