希望郷いわて文化大使

| | コメント(0) | トラックバック(0)


現在ブレインは村尾隆介さんと一緒に、新たなるステージ(AKKプロジェクト)向けて進んでいます。


めちゃ多忙なRyuさんなんですが、彼は岩手県知事からの依頼があり、『希望郷いわて文化大使』も務めています。 


   
IMG_5199.jpg



震災後のボランティア活動をしていたのが認められて、岩手県民以外ではRyuさんだけが任命されたそうです。(なでしこジャパン岩清水選手もその一人です)


希望郷いわて国体に向けて、ホテル・旅館・飲食店・ボランティアなどの教育なども行い、盛岡駅長以下スタッフのみなさんも、Ryuさんのセミナーに参加しています。


今回の国体に出場した選手や関係者の方は、何か今までと違うホスピタリティーを感じませんでしたか?


例えばゼッケンの受け取り方や、表彰状のデザインなども、今までの国体とは違ったはずです。
 

W杯ラグビーのゲームが、釜石ラグビー場でも開催されるのですが、市民が英語を学べるように、仮囲いに英単語や熟語が記載 されているのも、Ryuさんのアイディアです。


そんな村尾隆介さんと一緒の、アイディアいっぱいのAKKプロジェクト。


クルーと一緒に、楽しみながら進めています。


希望郷国体スキー成年C組北海道代表の皆さん、お疲れさまでした。


また来年に向けて準備していきましょう!






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 希望郷いわて文化大使

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1006

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年2月26日 06:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トレーニング」です。

次のブログ記事は「サロモンカップGS」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。