プライベートの最近のブログ記事


2009年12月からスタートして、2016年9月迄続けたブログのサイトを変更しました。

8年10ヶ月で投稿したブログ数は、1017件。

毎月10件以上更新することを、自分へのノルマにしてきました。

新しいサイトでも週3回を目標に、テーマ別に(仕事・ブランディング・スポーツ)発信していきます。

ブレインクルーも、週5回ブログを更新していますので、是非見てくださいね!

 

一流

| | コメント(0) | トラックバック(0)

普段着用しているワイシャツなんですが、ここ数年は東京に出張したときにフルオーダーしてます。


それなりに値段はするのですが、生地や採寸のクオリティも非常に高く、とても気にいっています。


先日札幌にも探せばあるんじゃないということになり、リサーチして2店舗に絞り込み、フルオーダーしてみたのですが、どうも対応がしっくりこない。


生地の種類は仕方がないにしても、採寸のレベルが非常に低いんですね。


こちらからの質問に対しても、納得のいく回答がない。


例えばカフスにボタン2個つけたら、カフスは6センチより7センチがいいですか?、と聞いても曖昧な答え。


値段はリーズナブルなんですが、あれはフルオーダーではなく、セミオーダーレベルかな〜。


納品はまだ先ですが、全くワクワクはしませんね。


ということで、家族も東京の一流店でオーダーする価値を、理解してくれました。(結局長く着るので、結果として得なんです)


一流と触れ合うことで、わかることってありますね!


IMG_8312.jpg


昨日はこんな超一流の人たちと、NEWフィットネスクラブ・TWISTの打ち合わせでした。


11月11日のオープンに向けて、しっかりと準備していきます!





10日から15日まで、ブレインサマーバケーションでした。


休み中、決断しなければいけないプロジェクトや打ち合わせもありましたが、少しだけゆったりとした時間を過ごせました。


これから建築以外にも、ステルステックの販売や、NEWフィットネスクラブ・TWISTのオープンもあるので、メチャ楽しみです。


IMG_8306.jpg


貯めていた本を、全て読み切って整理できたので、とてもスッキリ。


IMG_8302.jpg



いしまめ2.jpg


遠藤さん、ニセコ・いし豆のお蕎麦、久しぶりに食べてきましたよ〜。


メチャ混んでいて、2時間以上も車の中で待ちました!


休み中ほとんどトレーニングしなかったので、そろそろ開始します!



5月28日から6月7日までの日程で、STARBRAND CALIFORNIA TOUR 2016に行ってきます。


目的は、自分ブランドの強化!


最先端のオフィスやブランドを見学、最新エンタテインメントから、イベントの演出や感動設計を学んできます。


今回は大人のバックパッカーがテーマなので、荷物はこれだけです。


IMG_6743.jpg


機内に持ち込めるサイズです。


現地集合・現地解散なのですが、最初の集合場所は、オー・ドットコー・コロシアム。


オークランド・アスレチックのゲームを観戦予定です。(課題映画マネーボールの球場)


それまでは一人旅を、しっかりと楽しみます!





昨日、くつぬぎ手技治療院に行ってきました。



IMG_3480.jpg



前回の治療後、カラダのバランスがとても良く、想像以上に調子が良いです。


しか〜し、痛〜い!


痛すぎる!


約一時間、あまりの痛さに、叫び続けています。


おそらく昨日は、人生で一番痛かった時間を、更新した気がします。


骨折より痛いんじゃないかな〜(笑)


しかしその手技治療は、最高品質のわさびみたいなんです。


めちゃ痛いのですが、治療部位をグリグリ押されたあとは、一瞬で痛みは消えるんですね。


今朝も目覚めがよく、カラダは絶好調です。


これまではなかなか自分のカラダにあった治療院がなく、本当に調子が悪いときは、博多まで通っていました。


やっと、自分のカラダにあった、治療院を見つけることが出来ました。


今日は出口光子トレーナーと岡本乃絵選手、来週は大村和哉選手が治療予定です。


家内と娘も行きたいと行っています。


是非みんなで、あの痛みを分かち合いましょう!




購入したばかり(走行距離500Km)なのに、トラブル続きのレンジローバーイヴォーク・アーバナイト。


先日アイドリングストップのときに、エンジンが止まってしまい、その後全く動かない。


ディーラーがお休みだったので、緊急先に連絡をしてバッテリーをつないだら、何とかエンジンがかかりました。



IMG_3303.JPG



翌日は大丈夫だったのですが、また次の日にエンジンがかからない。


搬送車で取りに来てもらい、原因を調べてもらってたのですが、どうやらバッテリーの初期不良だったみたいです。


まぁ感情を乱しても仕方がないので、大人の対応をしましたが、冬場が心配ですね〜。


なるべくスキーには、安心な車で行くことにします。(笑)






先月表参道のパタゴニアで、バック&リュックを購入しました。



IMG_2897.jpg



いつもはリモアのスーツケースを使い分けているのですが、一目で気に入ってしまいました。


これはオシャレだし、高校生の息子が修学旅行にいくときにも、喜ぶだろうな〜。


ところが息子は好きじゃないみたいで、家内からも不評?


勝手に買ってきたということで、私のお小遣いでの購入となりました。


まぁスキーや野球の遠征のときに使うから、いいですけどね。


いつもモノを購入するときには、家族に相談せずに決めてしまうことが多いです。


来週新車が納車されるのですが、どうしよう!




ジョン・キムさんから、四角大輔さんと一緒に、北海道来るとの連絡をいただきました。


お二人で主宰されているオンラインサロンメンバーと一緒に、札幌市内で懇親会をやるので、ぜひ一緒にとお誘いを受けました。



IMG_2859.jpg



5ヶ月ぶりにキムさんにお会いしましたが、最近までイタリアにいらっしゃったようで、次はスイスに滞在するそうです。


羨ましいライフスタイルですね。


紹介していただいた四角大輔さんは、元アーティストプロデューサー!



IMG_2861.jpg



絢香・ケミストリー・平井堅などのトップシンガーの担当をされた方で、ぜひ一度お会いしたいと思っていました。


現在はニュージーランドの湖畔をベースに、アナログ&デジタルを融合した生活をされているそうです。


みんなが憧れる、理想的なライフスタイルですね。


四角さんの親友である藤原さんや、その他にも参加された方とも意気投合して、贅沢な素敵な時間を共有させていただきました。


またみなさんとお会いできることを、楽しみにしています。


四角さんに、S一郎教授(元歌手志望)のプロデュースしてもらえないか、聞いておきますね(笑)



携帯電話

| | コメント(0) | トラックバック(0)


先日携帯電話を変えました。


スマートフォンを含めて色々と熟慮したのですが、結局カシオGzOne type-xにしました。


k2.jpg


ここ10年間程ず~っとこのタイプの機種しか使っていないのですが、一番の魅力はもちろん丈夫さ!


良く胸ポケットに入れていて落としたり、スポーツをしている時にラフに扱ったりすることがあるのですが、全く問題ないですね。


防水・防塵タイプなので、スポーツ時などにも特に困ったことはありません。


また仕事柄良くコンパスを良く使うのですが、そのコンパスやその他にも温度計、日の出・日の入り等の多くの機能があるのも魅力の一つです。


カラーはブラック・レッド・グリーンの3種類なのですが、今回は思い切ってグリーンにしました。


割とモノトーンの持ち物が多いので、「たまに目立つ色にしたら?」という家内の勧めもあり決めたのですが、やはり48歳の私には少々派手すぎましたね。


デジカメのカシオEXILIM・EX-G1も腕時計のGショックもブラックなので、携帯もブラックにすべきでした。


軸を変えるとこうなります。

 

昨日玄関ドアに、左足の薬指をはさめてしまいました。(涙)


アバラの次は足の指・・・。


痛くて足を付けないのですが、病院に行ってもどうしようもない所だし。


FSCで軽くトレーニングも出来たし、肝心のスキー靴も何とか履けました。(笑)


今日ナイターでも行こうかな。



地図ではとても近く感じたのですが、実際には知床~サロマ湖間は120キロ近くありました。


ホテルへの到着は、PM8時近くにもなってしまいました。(何せナビが古いものですから)


速攻でチェックインをしてまずは夕食へ。


予約をしていたフレンチは、とても美味しかったです。


ワインをを少し飲み過ぎたのと運転疲れのため、お風呂にも入らずに爆睡。


翌朝は遅めの朝食をいただいた後、少しだけサロマ湖周辺を散策。


10時過ぎにホテルをチェックアウトしました。

夕方友人と食事をする約束があるので急いでいたのですが、比布ジャンクション~旭川北迄、深川ジャンクション~美唄迄の区間が大渋滞。


 337.jpg


まぁ仕方がないので車中で、子供たちと楽しいでいました。

まさか北海道の高速道路で、こんな渋滞にまきこまれるとは!

無料区間も考えものですよね。

一度奈井江砂川インターで降りて、遅い昼食を取った後、ソメスサドルに寄ってきました。

 

342.jpg 

 

結局千歳に着いたのは7時半過ぎ。


友人との約束時間にも大幅に遅刻してしまいましたが、無事に帰ってこれました。


楽しい楽しい家族旅行の総走行距離は、1300キロでした。



Powered by Movable Type 5.14-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちプライベートカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは野球です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。