友人の最近のブログ記事


2009年12月からスタートして、2016年9月迄続けたブログのサイトを変更しました。

8年10ヶ月で投稿したブログ数は、1017件。

毎月10件以上更新することを、自分へのノルマにしてきました。

新しいサイトでも週3回を目標に、テーマ別に(仕事・ブランディング・スポーツ)発信していきます。

ブレインクルーも、週5回ブログを更新していますので、是非見てくださいね!

 


Team・KIWAMIのアドベンチャーチャレンジ!


サハラ砂漠マラソン、南極トライアスロンの次は、アマゾンジャングルマラソンです!


気温40度以上湿度100%の中、7日間で264キロを走破する過酷なレースです。


IMG_9074.jpg


友人5人が参加するので、青山で行われた壮行会に行ってきました。


私も南極同様誘われましたが、頑なに拒否!


アルペンスキー&野球のためなら頑張れるのですが、さすが無理ですね〜。


みなさん是非、生きて帰ってきてください。(完走率55%)


ジャングル死闘話を聞きながらのお酒、楽しみにしてます!




昨日は久しぶりに、シニアのEKB50の練習でした。


日本スポーツマスターズ南北海道大会以来の野球でしたが、とても楽しかったです。


9月10日から、ビバオイ全道マスターズ軟式野球大会があるので、しっかりと準備します。


右膝の調子があまり良くないのですが、まぁなんとかなるでしょう!



IMG_8318.jpg


先日ナショナルチームの中村舜選手が来社しました。


現在北海道東海大学スキー部の3年生で、和哉くんや洸司くんの後輩です。


ピップレーシング・田澤さんからのお願いなので、今シーズンサポートさせていただきます(笑)


現在ザースフェーで、全日本ナショナルチームの合宿中です。


今シーズンワールドカップの2本目に残れるように、頑張ってくださいね。


田澤さんのチーム(旭川クラブ)は、日本スポーツマスターズ北北海道代表です。


是非優勝してください、応援してますよ!

訃報

| | コメント(0) | トラックバック(0)

蘇武聖二さんが亡くなりました。


2年前に小樽で開催された全日本スキーマスターズをきっかけに、交流が深まりました。



IMG_0026.JPG



昨年も一緒に新潟県で開催された全国大会に出場して、お互いに楽しい時間を共有させていただきました。


今シーズンは怪我の影響でスキーが出来なくなったとおっしゃてましたが、来年は必ず復活するって言ってたのに・・・。


先日の日曜日のレースにも、みんなの応援に来ていただき、声をかけていただきました。


「来月の全日本スキーマスターズには、北海道の監督として一緒に行くぞ」っておっしゃっていたのに、残念で仕方ありません。


蘇武さん、本当に悲しくて涙が止まりません。


蘇武さんの分まで、みんなで頑張ります!


あけましておめでとうございます。


2016年もよろしくお願いします。


今年は自分自身(ブレイン)を、もう一段高いステージに上げるための、準備期間の1年間にします。


これまでもっと成長するために、視点を変えて、感情を変えて、行動を変えて、納得のいく成果を出してきました。


質の高い環境を、質の高い仲間たちを、質の高い時間や空間を、とても大切にしてきました。


しかし成長をし続けると、守備という感情が、自分に中に出て来ます。


この成長と守備のコントロールとバランスが、とても難しい!


でも常に良い変化をし続けていかなければ、すぐに淘汰されてしまいます。


まぁあまり頑張りすぎないで、迷ったら楽しいと思える選択をしていけば、自分の軸はぶれないでしょう。


自由に思考して、2017年以降の飛躍のための、最高に楽しい2016年にしていきます。



3日からのブレインレーシングキャンプ・イン・富良野には、武田竜コーチ、大越龍之介選手、小林大郁選手、成田伊織選手、及川貴寛選手も一緒にトレーニングします。


大村和哉選手、岡本光司選手、木内忠幸選手、小山健司選手も気合が入るでしょう。


北海道国体予選の前哨戦みたいですね!


しか〜し、一番気合の入っているのは、間違いなく彼でしょう!



IMG_4541.JPG



お互い考えすぎずに、シンプルに思考すれば、大丈夫です。


富良野でしっかり仕上げましょう!





今日の午前中はモデルハウスで、整理収納アドバイザー広沢かつみさんによる、お片づけセミナーでした。

昨年12月には「玄関から始める片づいた暮らし」を出版されている、整理収納、片付け代行の専門家です。


IMG_2626.JPG


参加されたブレインのお客さまは、とても参考になられたようです。

私も少しだけ参加したのですが、私より家内を参加させるべきでしたね。


午後からは、千歳市防災センターでAEDの講習会。

ブレインフィットとブレインボールパークにAEDを設置したので、スタッフや野球部のメンバーが、使用方法などを学んできました。


IMG_2631.jpg



実は先週ブレイン野球部のメンバーが、心筋梗塞で入院。

救急で病院に運ばれたそうですが、笑いながら本人が言うには、心臓が一度止まって死んだそうです。

いろいろなラッキーが重なり、今は元気いっぱいなんですが、本当に良かったです。

みなさんタバコを吸ってると、危ないみたいですよ〜。

そんなこともあり、AEDの大切さを認識した次第です。

今後マスターズの試合や練習の時にも、念のために持って行こうかな〜。



私が余市で打ち合わせ中に、家内が大好きなサクランボ狩り。

木内果樹園さんの素敵なサクランボを、いっぱいいただいてきました。


IMG_2498.jpg


大きな粒で真っ赤なサクランボ、メチャメチャ美味しかったです。


IMG_2491.JPG


流通には出ていないそうですが、黄色いサクランボもいただきました。

木内師匠、御家族のみなさん、本当にいつもありがとうございます。


自宅に帰ると武田竜、あがさ御夫妻からの贈り物。

こんなに素敵なオレンジを、いただきました。


IMG_2497.jpg


とても甘くて美味しかったです。

お気遣いいただき、ありがとうございました。

この日は家族みんなで、心ゆくまでフルーツを楽しみました!





S一郎教授と木内師匠が、ビホロデュアスロン100㎞レースのコースを試走。


IMG_2311.JPG


私はブレインカーで伴走です。

突然のスコールはとても気持ちよさそうでした(笑)


IMG_2315.JPG


木内師匠が体力あるのはわかりますが、56歳のS一郎教授も凄いな〜。

やっぱり超高級イタリア製の自転車は、速いんですね(笑)


IMG_2317.JPG


S一郎教授は、大好きなスポーツを通じて、どう社会貢献が出来るのかを考えている素敵な方です。


大学時代の仲間たち、みんな変わってないわ。


IMG_2215.JPG


トミー(左下)は、ちょっと太ったな!

この後もう一人増えたのですが、懐かしい思い出にお酒も進み、メチャ笑いまくりました。

楽しかった〜。

締めは帰宅途中(札幌〜千歳)にタクシーを止めて、ラーメン&ビール!(普段は絶対にしない行動です)

石崎支社長(右上)、翌日のティッシュ配りは大丈夫だった?

みんな10月のキャンプ、楽しみにしてますね!

翌日は北見でしたが、体調は最悪でした(笑)


その2日後、仲間の一人から仕事の依頼をいただいたのですが、自分がいつか手がけたいと考えていた内容だったので、ちょっとびっくりしました。

この仲間たちとの集まりも、偶然ではなく必然だったんですね〜。



今日は久しぶりに、大学時代の仲間たちに会います。

友人(某一流企業の千歳支社長)が千歳に転勤になり、一緒に食事をする約束をしていたのですが、東京の親友(中学校から大学まで一緒)や、他の仲間も急遽集まることになりました。

私は工学部建築科でしたが、ほかの友人はみんな電子科。

とても楽しみですね〜。


明日は北見工業大学でスキーブーツの実験&理論セミナーがあります。

木内師匠、大村和哉くん、石井智也くんがテスターです。


IMG_2010.JPG


後日、他のナショナルチームメンバーも参加予定です。

私は国立北見工大大学とコラボしているマテリアルの打ち合わせです。

スキーブーツの画期的なパーツ(売れるかな〜?)と建築資材(これは売れると思います)なんですが、とても楽しみです。

決して世界のSイチロー教授と愉快な仲間たちと、高級焼肉(教授のおごり)を食べに行くわけではありませんので、誤解のないように!


明日から7月、早いですね〜。


Powered by Movable Type 5.14-ja

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち友人カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは仕事です。

次のカテゴリは家族です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。