お片づけセミナー&AED

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の午前中はモデルハウスで、整理収納アドバイザー広沢かつみさんによる、お片づけセミナーでした。

昨年12月には「玄関から始める片づいた暮らし」を出版されている、整理収納、片付け代行の専門家です。


IMG_2626.JPG


参加されたブレインのお客さまは、とても参考になられたようです。

私も少しだけ参加したのですが、私より家内を参加させるべきでしたね。


午後からは、千歳市防災センターでAEDの講習会。

ブレインフィットとブレインボールパークにAEDを設置したので、スタッフや野球部のメンバーが、使用方法などを学んできました。


IMG_2631.jpg



実は先週ブレイン野球部のメンバーが、心筋梗塞で入院。

救急で病院に運ばれたそうですが、笑いながら本人が言うには、心臓が一度止まって死んだそうです。

いろいろなラッキーが重なり、今は元気いっぱいなんですが、本当に良かったです。

みなさんタバコを吸ってると、危ないみたいですよ〜。

そんなこともあり、AEDの大切さを認識した次第です。

今後マスターズの試合や練習の時にも、念のために持って行こうかな〜。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お片づけセミナー&AED

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/913

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年7月25日 17:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学び」です。

次のブログ記事は「海外遠征」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。