トレーニング

| | コメント(0) | トラックバック(0)

社会人レーサーは、スキー場でのトレーニング時間をキープするのが、簡単ではないですよね。


ナイター練習にも行きたいのですが、なかなか行けません。


私が心がけているトレーニングは、就寝前のイメージトレーニング。


夜中に目が覚めてしまったときなんかも、眠りにつくまで何度も繰り返しています。


ここで必要なのは、正しい思考に基づいたイメージトレーニングです。


自分自身に正しい理論や運動を問い掛けながら、これを繰り返しています。


思考というのは自分自身に問い掛けをして、それを対して答えを導き出すこと。


ここで大切なのは、問い掛けの質です。


質の高い問い掛けを繰り返せば、質の高い答えやイメージが出てきますが、質の低い問い掛けには、まともな答えやイメージは出てきません。



image1.JPG



53歳のカラダはかなり悲鳴をあげていますが、目標達成に向けて、体幹や加圧トレーニングもこなしてます。


クルーにもブレインフィットでのトレーニングを推奨しているのですが、みんなその一歩を踏み出そうとしません。


そろそろ強制的にトレーニングをさせるとしよう(笑)




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トレーニング

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1005

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年2月22日 21:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2016希望郷国体」です。

次のブログ記事は「希望郷いわて文化大使」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。