夕張マウントレースイスキー場で行われた道予選。
オヤジ組の結果は、1位小山君、2位岡田君、3位木内君でした。
健ちゃん優勝おめでとう。
ダントツの優勝候補の木内選手は、スルーゲートの後の緩斜面のつなぎで、ミスをしたようです。
国体本番ではやってくれるでしょう。
4位には、今年も4位のピップレーシングの田澤さん。(もう何回目の4位だろう)
ピップの合宿では、いつもお世話になっています。
その後の上位選手も、コンマ差の大接戦の様でした。
因みに1位と2位は、今年度よりオヤジ組の35歳。
私とは一回りも年齢が違うんですよ。
今朝のレースイの気温は、マイナス15度。
フリーをして、アップポールを数本滑って、8時45分からインスペクション開始。
今年は例年とは違い、女子、壮年、成年の順でのスタートでした。
キャンプダンガリーの山本コーチに、スタートワックスを塗っていただいて、いよいよスタート。(ちなみにスタート順は29番)
結果は急斜面を思いきって攻めることが出来ず平凡なタイム。
順位は20番位かな。
ここ数年では一番良くない滑りと順位でした。
頭のネジを1本緩めることができませんでした。
ケガが出来ないという思いがあると、攻めれないんだよな〜。
まずはガンガン攻めてもケガをしない、強いカラダづくりをしないとダメですね。
先週は国体予選事前合宿に参加しないでスキー大学に参加したので、正月以来のポールでした。
しかも今シーズン初レース!
次からは上位の選手に勝つために、しっかりと準備をして、レースに挑みます。
私もまずはポイントレースに出て、来シーズンは第一シードに戻ります。
そうするとモチベーションは必ずあがるはずです。
でも来週のサホロの2連戦にはエントリーしていないんだよな〜。
一番得意なコースなんだけど。
来週末はカッチリ仕事します。