国体予選 2

| | コメント(0) | トラックバック(0)


夕張マウントレースイスキー場で行われた道予選。


オヤジ組の結果は、1位小山君、2位岡田君、3位木内君でした。


健ちゃん優勝おめでとう。


ダントツの優勝候補の木内選手は、スルーゲートの後の緩斜面のつなぎで、ミスをしたようです。


国体本番ではやってくれるでしょう。


4位には、今年も4位のピップレーシングの田澤さん。(もう何回目の4位だろう)


ピップの合宿では、いつもお世話になっています。


その後の上位選手も、コンマ差の大接戦の様でした。


因みに1位と2位は、今年度よりオヤジ組の35歳。


私とは一回りも年齢が違うんですよ。


今朝のレースイの気温は、マイナス15度。


フリーをして、アップポールを数本滑って、8時45分からインスペクション開始。


今年は例年とは違い、女子、壮年、成年の順でのスタートでした。


キャンプダンガリーの山本コーチに、スタートワックスを塗っていただいて、いよいよスタート。(ちなみにスタート順は29番)


結果は急斜面を思いきって攻めることが出来ず平凡なタイム。


順位は20番位かな。


ここ数年では一番良くない滑りと順位でした。


頭のネジを1本緩めることができませんでした。


ケガが出来ないという思いがあると、攻めれないんだよな〜。

 

まずはガンガン攻めてもケガをしない、強いカラダづくりをしないとダメですね。


先週は国体予選事前合宿に参加しないでスキー大学に参加したので、正月以来のポールでした。


しかも今シーズン初レース!


次からは上位の選手に勝つために、しっかりと準備をして、レースに挑みます。

 

私もまずはポイントレースに出て、来シーズンは第一シードに戻ります。

 

そうするとモチベーションは必ずあがるはずです。

 

でも来週のサホロの2連戦にはエントリーしていないんだよな〜。

 

一番得意なコースなんだけど。

 

来週末はカッチリ仕事します。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 国体予選 2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/27

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年1月17日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国体予選」です。

次のブログ記事は「トイレ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。