スキー大学

| | コメント(0) | トラックバック(0)


朝里温泉スキー場で開催された、スキー大学(SAJ指導員研修会)に行ってきました。


本当は8、9、10日の3日間の予定でしたが、諸事情により、9,10日の2日間だけの参加になりました。


全国各地から北は利尻礼文、南は佐賀県から、総勢400名近い指導員が参加していました。


通常の研修会と違って、実技講師がナショナルデモンストレーター12名、SAJデモンストレーター16名という、豪華な顔ぶれです。


前回同様、千歳スキー連盟の友人である、E藤さんと参加してきました。


タイムスケジュールは、9時30分から15時迄が実技、15時30分から2時間の理論研修という

かなりハードな日程です。(その後には楽しい懇親会)


今年は指導教程が改正された為、基本の考え方が少し変わり、検定種目も改正されました。


短い言葉ではなかなか伝えずらいのですが、簡単にいうと、重心の移動をしながら外足のインエッジをはずしながら滑走面をフラットにしながら次の外スキーに乗っていく・・・。


当たり前なんだけど、この当たり前がなかなか難しい。


デモの方でもちょっと怪しい方が・・・。


ですがアルペン競技ではこれが当たり前。

 

でもプルークではなかなか出来ない。(涙)


宿泊は小樽駅前のドーミーイン小樽。


温泉付きでリーズナブルな価格。


朝食の海鮮バイキングは、とても美味しかったです。

 

最終日はお昼で終了。


帰って即効着替えて仕事モード。


モデルハウスには2日間で、予想以上の御来場をいただきました。


前の会社で担当させていただいたお客様も何名か御来場され、しかも建築予定の御友人まで紹介していただきました。


本当にありがとうございます。


今日もこれからモデルハウスで、接客をさせていただきながらプラン作成です。

 

CIMG1339.jpg

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スキー大学

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/22

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年1月11日 08:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「階段」です。

次のブログ記事は「資金計画」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。