リーダーの仕事

| | コメント(0) | トラックバック(0)


人の育つチームとは、必要な(優秀ではない)人材を採用して、強みの生かせる仕事を与え、一生懸命にリーダーが能力を伸ばす教育をしてあげて、頑張りに対して評価してあげること。



まずは慎重に、価値観の合う、必要な人材を採用することが重要です。(ブレインは求人広告を出したことがありません)


採用して欲しいと言ったからには、後の教育はリーダーの仕事!


教育とはビジョンと現実とのギャップを埋めるために、クルーにどのような能力を身につけてもらう必要があるかです。


ガイドラインやクレドを、しっかりと現場で実践させてますか?


教育は継続し続けること、つまり我慢し続けること以外にないんですよ。


そしてリーダーの成長は、部下の成長でしか図ることが出来ないし、それが評価の全てです。


会社の成長は、クルー以外の成長でもある程度の規模までは図れますが、会社の強さは、クルーの強さでしか図ることができません。


だからリーダーはもっと責任を持って、行動するべきです!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リーダーの仕事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1092

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年9月18日 10:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SAJに質問したいこと」です。

次のブログ記事は「軟式野球の最高峰」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。