軟式野球の最高峰

| | コメント(0) | トラックバック(0)

北海道で開催されている天皇杯・全日本軟式野球連盟・ENEOSトーナメント。


数試合を観戦しましたが、軟式野球の最高峰のレベルは圧巻です。


IMG_8927.jpg


勝ち進んでいるチームは、とにかくバッテリーのレベルが違いますね。


アウトコースの出し入れと、ストライクからボールになる、縦の変化球が素晴らしいです。


キャッチャーの肩なんかは、プロの2軍より凄いんじゃないかな〜。


最高峰のレベルのバッターたちに、送りバンドはさせない、エンドランはさせない、スチールはさせない・・・!


5試合観戦したのですが、4試合が1対0。


今日の準々決勝も、3試合が1対0でした。


IMG_8966 (1).jpg


南北海道代表や開催地推薦のチームは、ほとんど1回戦で敗退していましたが、北北海道代表の六花亭さんだけが、今日も3対0で勝ち準決勝に進出です。


試合は見てはいないのですが、本当に素晴らしいですね!


是非準決勝・決勝も勝って、北海道勢初の全国制覇を、成し遂げてください。


本当に勉強になりましたが、自分の考えている野球が、間違ってはいないとも確信できました。


しっかりと準備して、ブレインも来年こそは・・・!


それにしてヤジのレベルも、半端なく凄かったな〜(笑)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 軟式野球の最高峰

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1093

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年9月19日 19:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リーダーの仕事」です。

次のブログ記事は「感激」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。