SAJに質問したいこと

| | コメント(0) | トラックバック(0)


昨年のSAJスキー研修会でも、回答していただけなかったのですが、いつも疑問に思うことがあります。


それは選手達や関係者が着用している、ウエアーなど一式は、支給なんですか、貸与なんですか?


それらはメーカーから、プレゼントされているんですか、購入しているのですか?


推測ですが、おそらく購入して、支給しているんじゃないかな〜?


もしそうなんだとしたら、役員・コーチ・サポートをしている人たちのウエアーなんかは、毎年変えなくても良いと思いません?(一部負担金はあるのかもしれませんが、会員の会費で購入していますよね)


アルペン選手の強化費用を、捻出出来ないんだから。


それと毎年何セットぐらい、購入しているんだろうか?


仮に500セット(全く見当がつきませんが)購入しているのであれば、それを支給ではなくて貸与にして、シーズン終了後に回収。


それを修学旅行なんかを誘致しているスキー場などに、購入して頂いたらどうだろうか。


カッコイイ全日本のスキーウェアを、準備できるスキー場のほうが、生徒達にウケると思いませんか?


他のスキー場との、差別化も出来ますよね。


それを仮に1万円で購入していただくことが出来れば、500万円。


その費用を、強化費用の少ないアルペン選手の、強化費用に使えませんか?


一例なんですけど、こんな知恵を出して欲しいということです。(メーカーはNGを出すでしょうけど)



IMG_6462.jpg



まぁオリンピックでメダルを取れる競技に、強化費用が配分されるのは仕方ないけど、SAJ会員ってアルペンスキーヤーが多いんじゃなんじゃないかな〜。


まぁそれもどれくらいかは分かりませんが、少なくともアルペンスキーヤーの会費は、アルペンスキーに使って欲しいです。


そうは思いませんか、アイーンの鈴木S一郎教授!





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SAJに質問したいこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1091

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年9月14日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ナショナルチームの活動費用?」です。

次のブログ記事は「リーダーの仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。