ナショナルチームの活動費用?

| | コメント(0) | トラックバック(0)


昨日アルペンナショナルチームの中村舜選手と、石井智也選手が来社しました。


中村選手は全日本ナショナルチームの合宿から帰ってきたばかりで、来シーズンの活動予定を報告してくれました。


石井選手もシーズンインに向けて、しっかりと準備が出来ているようです。(DVDありがとうございました)


大村選手と新選手も真面目にトレーニングをしていますが、岡本選手のカラダはいったいどうしたことでしょう(笑)



IMG_8905.jpg


それにしても日本代表として世界で戦う選手の、旅費や宿泊代などの遠征費用が、全て自己負担ってどう思いますか?


しかも舜くんなんて、まだ大学生ですよ。


年間数百万もかかる、レースや合宿の遠征費用なんて、簡単に出せるわけないじゃないですか。


コーチやアシスタントの遠征費用やフィーは、全てSAJから出ているそうですが、これも卵が先か鶏が先かの議論ですね。


選手が遠征費用を出せなくて、遠征にも大会に出場出来ないとなったら、コーチもスタッフもいらないわけですよね。


それにしてもSAJって、ナショナルチームの活動費用も集めることもできない弱小組織なの?


SAJにとって、何が一番大切なの?


選手でしょ!(私はそう考えてます)


活動費用を集めることが出来ないなら、役員やスタッフのリストラやフィーをカットしてでも、選手に投資すべきだと思います。


私はただアルペンスキーが大好きで、スキー業界とは全く関係のない人間だから、こうやって発信できます。


来月から販売するステルステックだって、全て選手のサポート費用の捻出が目的ですからね。


ブレインなんて小さな会社でも、知恵を使って何とかしようとしてるんですから、SAJの関係者はもっと真剣に本質を追求してください。


さぁ頑張って仕事をして、頑張っている選手達の、サポート費用を稼がなくちゃ(笑)




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ナショナルチームの活動費用?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1090

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年9月14日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2回戦で敗退」です。

次のブログ記事は「SAJに質問したいこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。