基準

| | コメント(0) | トラックバック(0)

自分がやっていることが得意か、不得意か?


それを判断する基準って、なかなか難しい。


よく基準という言葉を、使いますよね。


そして、得意であるか不得意であるかの基準や、失敗しないための基準を気にしたりします。


それは頑張っても、後で無駄になるのが嫌だという、わがままにすぎない。


努力しても成果が出ないことなんて、普通にあること。


何かに取り組んだ結果として、失敗がゼロということあり得ないので、気にするだけ無駄だし、意味がない。


だからゼロリスクを、追いかける必要はない。


どんな状況でも、失敗なんて気にしないと思えばいい。


私も今までに、いくつもの失敗をしてきましたが、あまり失敗したという記憶はない。(ただ忘れているだけですけど)


失敗したとしても忘れて、そのときの状況から、次に進めばいいだけのことだよ。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 基準

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1074

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年8月 5日 06:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「事実と解釈」です。

次のブログ記事は「準決勝敗退」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。