準決勝敗退

| | コメント(0) | トラックバック(0)

日本スポーツマスターズ軟式野球南北海道大会。


今年も準決勝で、たいせつ総合サービス(苫小牧)に、2対4で惜敗しました。


3回の表に、佐藤正人選手のツーランホームランで先制!


IMG_8188.jpg


同級生コンビ田中幹也選手も、大活躍でしたね。


しかし4回裏に逆転され、最後まで追いつけませんでした。


失点はふたつの四球が絡み、初回のワンアウト3塁のチャンスでの、牽制死も痛かったですね。


お互いにファインプレーがあり、本当に好ゲームでしたが、最後は相手チームのセンスが上でしたね。


IMG_8190.jpg


この大会は初戦が8対3、2回戦も10対3コールド勝ちと打線は好調でしたが、失点も多かったです。


3試合とも失点は全て、四球やエラー絡み。


四球やエラーは仕方がないのですが、ちょっとした気の緩みの積み重ねで、チャンスは逃げていってしまいます。


少ないチャンスは待つものではなく、自ら作るもの。


そして自ら作ったチャンスを、確実に成果にするのに必要なセンス。


十分に準備したつもりでしたが、今年もブレイン野球部は、南北海道大会を勝ち抜くだけの総合力が欠けていました。


改めて何が足りないのかを再認識しましたので、また今日から来シーズンに向けて準備開始です。


IMG_8186.jpg


IMG_8192.jpg


悔しさはありますが、仲間たちとの楽しい時間でした!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 準決勝敗退

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1075

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年8月 8日 06:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「基準」です。

次のブログ記事は「サマーバケーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。