大人の社会科見学 IN  ロサンゼルス2

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ロサンゼルス2日目、まずはビバリーヒルズへ。


IMG_7212.jpg


ロデオドライブで、プレゼントを購入して、少しセレブ気分(笑)


IMG_7479.JPG


ユニバーサルスタジオでは、3時間だけエンタテインメントのお勉強。


入場料120ドルは高いな〜。


当然アトラクションには、乗りませんよ。


ここもビジネスヒントが、満載でしたね。


IMG_7229.jpg


夜はロサンゼルス・ドジャース戦を、観戦してきました。


実はこのゲームのスケジュールは、3ヶ月前に決まっていたのですが、マエケンの登板にドンピシャ!


前日の登板予定だったのですが、怪我のために、スライドしたそうです。


ゲームもドジャースが勝ち、マエケンが勝利投手。


ラッキーでした!


当然この日の夕食も、ゲームを観戦しながらの、ビール&ホットドッグ。


なんですが、これが気軽に購入できる値段じゃないんですよね〜。


合わせたら20ドルにもなるんですよ。


IMG_7474.JPG


いくつかのアトラクションを通じて感じた、アメリカの格差社会の大きさ。


ユニバーサルスタジオでも、お金さえ払えば、アトラクションに並ばずに済む。


どのパーキングもメチャ渋滞してるのですが、高いお金を払えば、VIP待遇。


ドジャースタジアムには、レクサス専用パーキングもありますからね!


こんな格差を、子供たちはどのように感じているんだろう?


いろいろと考えさせられますが、続きはまた。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大人の社会科見学 IN  ロサンゼルス2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1055

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年6月13日 05:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大人の社会科見学 IN  ロサンゼルス」です。

次のブログ記事は「大人の社会科見学 IN ラスベガス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。