仕事の任せ方

| | コメント(0) | トラックバック(0)


仕事を任せるということは、未来への投資!


仕事は自分で選ばせて、締め切りは本人に決めさせて、後は信頼して裁量を渡すことが必要です。


人に何か仕事を任すという行為は、実はとても面倒くさいことですよね。


だからと言って、自分でなんでもやってしまうことがいけない。


若い頃の私は、完全にこのタイプ。


組織の役目は人の強みを成果に結びつけ、人の弱みを中和することにあります。


報連相を上司と部下でお互いにしっかりとして、予想されるトラブルに対してのリスクヘッジも大切です。


人はどうして不安になるのかと言うと、それは未来が見えないからですよね。


仕事を任せるのに必要な力は、我慢すること。


人を育てるのに、魔法はありません。


IMG_5777.jpg


ファッションは賛否両論だとは思いますが、仕事は任せられる秋田大工さん!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事の任せ方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1031

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年4月22日 05:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野球部総会」です。

次のブログ記事は「マテリアルテスト&腰痛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。