整理・整頓・清掃・清潔・しつけ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


どうもブログとフェイスブックが、うまくリンクしていないようです。


昨日もK&Cの野崎君にお願いして、色々とやってはみたのですが、ダメですね。


ノートパソコンの調子も、あまり良くない。


仕方がないので、徐々に対応していきます。



整理・整頓・清掃・清潔・しつけ。


普段から徹底してもらっているのですが、もう一度ここでおさらい。


整理とは、いるものといらないものを分けて、いらないものを捨てること。


整頓とは、必要なものを必要なときに、必要なだけ取り出せるようにすること。


清掃とは、キレイにそうじすること。日常的に使うものを汚さないようにする。


清潔とは、整理・整頓・清掃の状態を維持すること。


しつけとは、整理・整頓・清掃についてのルールを守らせること。


まずは言葉の定義を理解していないと、行動に移せないので、しっかりと覚えましょう!



IMG_4777.jpg



今日は全日本スキー選手権のGS競技が、手稲スキー場で開催されます。


チームブレインからは、大村和哉選手が出場します。


彼はこのレースにフォーカスしてきたので、是非成果を出して欲しいですね。


岡本洸司選手権も出場する権利はあったようですが、ウェイトオーバーのため、今回は参戦しないそうです!




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 整理・整頓・清掃・清潔・しつけ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1021

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年3月26日 06:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「頼まれごとは試されごと」です。

次のブログ記事は「木村公宣杯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。