頼まれごとは試されごと

| | コメント(0) | トラックバック(0)


誰かに頼まれごとをされたら、まずは素直に耳を傾けよう。


それがとても難しいことでも、まずは笑顔で受け入れた方がいい。


頼んでいる方も、それは難しいことかなって、思っているんだよ。


何とかしてみよう、なんとかしてあげようという、感謝の気持ちが足りないといけない。


まずは受け入れて、出来る限りの知恵を使って、行動するようにしよう。


それでダメだったとしても、頼んだ方はその努力に、感謝の言葉を伝えるよ。


せっかくチャンスをあげているのに、そこに気付かなきゃ。


出来ない、無理なんて言葉を、最初に使わない方がいい。


頼まれごとは、試されごと!


素直で、明るく、勉強好きじゃないと、成長はどこかで止まってしまいます。



IMG_5067.jpg



素直で、明るい、走ることが大好きな、愛犬のカンタ君です。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 頼まれごとは試されごと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1019

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年3月23日 06:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヘッドカップ」です。

次のブログ記事は「整理・整頓・清掃・清潔・しつけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。