大切なのは今

| | コメント(0) | トラックバック(0)


ビジネスにおいてもスポーツでもそうだと思いますが、大切なのは今。


今にどれだけ集中できるかです。


その今は、過去の経験や知識の蓄積で出来ています。


私自身も今を築き上げてきた過程の中で、たくさんの失敗もしてきました。


ですが失敗したことを、失敗を経験して学んだことと、意味づけを変えてきました。



IMG_5257.jpg



勝つためには、負けは必要です。(負けないで勝ち続けられるのであれば最高ですけど)


これまでの負けがあったらこそ、目標の達成が出来るんです。



IMG_5353 (1).jpg


IMG_3026.jpg



35歳から始めたアルペンスキーレースは、53歳で全国制覇。


大好きな仲間たちとの野球では、52歳でMVP。


ビジネスも毎年順調に推移しています。


自分の運をポジティブに信じて、常に前向きなリスクを意識して、今を大切にしていけば、質の高い成果は必ずついてくるんです。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大切なのは今

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1012

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年3月 9日 05:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全国優勝」です。

次のブログ記事は「ブランド?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。