全国優勝

| | コメント(0) | トラックバック(0)

第40回大会全日本マスターズスキー選手権・秋田田沢湖大会。


第1戦はバーンコンディションも良く、トレーニング通りの滑りが出来ましたが、優勝した選手に0、39秒及ばず2位でした。


攻める気持ちが少し足りなかったかな〜。


それでもセカンドラップということで、かなり心に余裕が出来ました。



IMG_5339.jpg



翌日の第2戦は気温が上がり、バーンはかなり荒れると予想!


昨年の妙高高原でのレースもボッコボコに荒れたので、今シーズンはマテリアルもテクニックもアジャスト出来るように、しっかり準備しました。


スタートから11旗門までは冷静に、急斜面の12旗門から18旗門までは攻めすぎないようにラインを上げて、19旗門からゴールまでの中緩斜面はスキーを縦に縦に攻めました。



IMG_5367.jpg



思っていた以上にバーンが荒れていたのですが、このレースもトレーニング通りの滑りが出来ました。


全日本マスターズに参戦して3年目にして、念願の全国優勝!


やっと初出場の小樽大会で勝てなかった悔しさを、拭い去ることが出来ました。


応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました。



IMG_5247.jpg



IMG_5376.jpg



聡一郎さん、高井キャプテン、土岐ちゃん、めちゃ楽しい大人の修学旅行でしたね。


また来年も一緒に頑張りましょう。


天国の蘇武さん、遠藤さん、やりましたよ!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 全国優勝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1009

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年3月 7日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AKKプロジェクト」です。

次のブログ記事は「大切なのは今」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。