AKKプロジェクト

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ブレインを起業して6年目なのですが、7年目に向けて現在リ・ブランディング中(AKKプロジェクト)です。


起業時に立てた理念も見直し、理念から目標、目標から戦略を構築、戦略を戦術に落とし込んでいます。


理念・目標・戦略・戦術は、一連の流れ。


理念のない目標はただのノルマで、目標のない戦略は場当たり的な対応であり、戦略のない戦術はただの出たとこ勝負です。


理念に必要なことは、ビジョン・ミッション・クレド。


まずはクルーに対してこの方向性をを示すことが重要ですね。


目標とは理念という抽象的概念に対して、どれだけ近づいているかチェックするための通過点。


理念+期間・数字と表現するとわかりやすいかな?


戦略とは何をやるのかで、これを作るのはトップの仕事。


戦術はとはどうやるのかで、これはクルーの責務です。


みんなで力を合わせて、成果を出して、すべてのステークホルダーの幸せに貢献していきましょう。


十分すぎるくらいの環境を、準備出来てるとは思うよ!


ちなみにAKKプロジェクトとは、「圧倒的にカッコいい会社なるプロジェクト」という意味なんです(笑)






トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: AKKプロジェクト

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1008

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年3月 1日 04:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サロモンカップGS」です。

次のブログ記事は「全国優勝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。