アルペンスキーW杯

| | コメント(0) | トラックバック(0)

FISアルペンスキーW杯湯沢苗場大会を、観戦してきました。


IMG_5160.jpg


国内での開催は2006年の志賀高原大会以来10年ぶり、苗場スキー場での開催は1973年以来です。


私も札幌・長野オリンピックには行きましたが、W杯は初めての観戦です。


初戦のGSはかなり気温が上がり、バーンの荒れが心配されましたが、事前のコース造りが素晴らしく、順調にレースが進みました。


IMG_5121.JPG



IMG_5122.JPG



IMG_5128.JPG


残念ながら日本選手は一人も2本目に進めなかったのですが、ライブでのレースはメチャ迫力があり、とても勉強になりました。


速い選手は、斜面変化のつなぎが上手で、カラダが美しくに倒れていますね。


優勝はフランスのアレクシス・パンテュロー選手でした。


翌日のSLは早朝から雨が降り、「これは中止かな?」と思っていたのですが、レース直前に天候も回復し、無事開催されました。


残念ながらこのレースでも、日本人は誰も2本目に残れませんでした。


IMG_5137.jpg


龍之介くん惜しかったな〜。


優勝はドイツのフェリックス・ノイロイターでした。


日本人選手が全滅したこともあり、何かしっくりしないW杯でしたが、宿泊した秘湯の湯・法師温泉長寿館は最高でした。

また続きを書きますが、今日から税務署の査察があるので、しっかり仕事をします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アルペンスキーW杯

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1000

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年2月15日 06:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今金温泉ピリカスキー場」です。

次のブログ記事は「非難されるのは選手だけなの?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。