自立思考&キロロ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


自立思考でいる必要性とは?


少し事業がうまくいくと陥る、6つの心の病があります。

  1. 自己満足
  2. 妥協「最良の敵は、良である」
  3. 自惚れ
  4. 甘え
  5. おごり
  6. マンネリ

経営者がこうならないために必要な能力があります。

  1. セルフマネジメント
  2. どれだけ自分を律することができるか

セルフマネジメントすべき3つのこと


欲 時間 健康


人間の最大の敵は本能、欲(金銭欲・ビジネス欲・自己顕示欲・性欲)これらのコントロールです。


自分の感情を、理性でコントロールする、トレーニングが大切です。



昨日はキロロスキー場で、カッチリと滑り込んできました。


黙々と5時間、知恵を使い続けたので、カラダが良い反応をし始めました。


間違った動き(違和感の感覚)を修正するには、知恵を使いながら、一本一本を大切に滑ることです。


時間の長さと深さがリンクした、良いトレーニングでした。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自立思考&キロロ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/967

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年12月 3日 06:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自責思考」です。

次のブログ記事は「スキー&望年会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。