スキー&望年会

| | コメント(0) | トラックバック(0)

4、5日はキロロスキー場で、スキートレーニング!


日本一スキーの速い消防士木内忠幸師匠、世界のS一郎教授、ブレインマスターズキャプテン高井清史、来週からFISレースが始まるけど大丈夫なのかとても心配な岡本洸司選手(笑)と一緒に、武田Ryuくんにコーチングしていただいました。


IMG_4231.JPG


今回意識してトレーニングした事は、

  1. カラダを動かすスペース
  2. ポケット(股関節)にしっかり体重を乗せる
  3. 両肩を外スキーに乗せる
  4. 右ターンの時にカラダが開く動きの修正

私の一番悪い癖が、右ターンのときのカラダの開きなんですが、これが上手く修正できない。


バーン状況の良いときやスピードがあるときには、誤魔化す事が出来るのですが、悪雪や低速の時には顕著に出てしまいます。


試行錯誤しながら滑っていたのですが、Ryuくんの的確なアドバイスもあり、これかなという手応えを感じました。


あまり外向傾を意識しすぎないで、腰のポジション(腰骨)を高い位置に持っていくことに、フォーカスしようと思います。


夜は小樽で美味しいお寿司をいただき、スキー談義でめちゃめちゃ盛り上がりました。


土曜日は帰ってきてから、ブレインフィットの望年会。(忘年会ではなく望年会です)



IMG_4309.JPG



美味しい食事やお酒、ビンゴゲームなど、素敵な時間を楽しんできました。


毎回恒例スペシャルサプライズジャンケン大会で勝った4人のお客様には、表参道にあるコンバースのオーダーシューズか、チャンピオンのブレインスペシャルパーカーをプレゼントさせていただきます。


江川家は、親娘でパーカーをGETしていました。


さすがですね〜!


ここ2週間は、アルコールを飲む機会とスキーが多かったのですが、今週は仕事に集中します。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スキー&望年会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/968

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年12月 7日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自立思考&キロロ」です。

次のブログ記事は「大切にしている考え方」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。