最強の食事

| | コメント(0) | トラックバック(0)


2週間完全無欠ダイエット法の本なのですが、今までの常識とは全く違う解釈で、とても面白かったです。


簡単に痩せて、集中力が激増する?


私自身はダイエットの必要はありませんが、今後の食事内容を見直すヒントがたくさんありました。



IMG_4329.jpg



1. 反栄養素を含む食品をなるべく採らないで、免疫系を刺激する食品を完全に避けて、免疫反応を抑制する。

植物は僕らに食べられるために進化したのではない。僕らに食べられないように複雑な防御システムを発展させてきた。


2. レプチンは脂肪細胞から作られ、レプチン値は体脂肪率に比例。

レプチンに敏感なカラダにしておけば、本当に必要なときだけ、お腹が空くようになる。


3. 痩せるか痩せないかは腸内細菌で決まる。

肝臓は本来、脂肪の貯蔵を健康的にコントロールするホルモンを分泌する。

ヘルシーな脂肪を多く食べる事で胆汁の生成を促し、毒素をたくさん排泄する事ができる。


4. ラブラドール脳は手に入るものは、何でもかんでも食べさせたがる。

カラダに悪い植物を摂った場合は、人間脳が真っ先にエネルギー切れになるので、意思も底をつく。

正しい食品を摂っている限りは、ラブラドール脳が欲しいだけ食べていい。


5.  正しい脂肪はクリーンに燃焼して、栄養たっぷりで、満足をもたらすエネルギー源で、カラダも脳も最大限に機能させてくれる。

食事の目的は頭と体に栄養を届ける事。

脳が1日のカロリー消費の25%。


6.  野菜が低糖で栄養価が高いのに対して、果実は概ね糖と水とわずかな食物繊維。

肝臓は果糖をブドウ糖か中性脂肪に変換。後者は脂肪として体に蓄えられる。

果糖が大好きな悪玉菌の中には、尿酸を生成。


6. コーヒーはスーパーフードで、カビが生えていても集中力、記憶力、パフォーマンスを高める。

コーヒーは善玉の腸内細菌の餌となるポリフェノールを大量に供給。


7. 体はストレスのあるときにこそ塩分が必要。

水に溶かした小さじ半分から一杯の海塩を起き抜けに摂ることで、夜までエネルギーを高くキープ出来る。(ピンクソルトがオススメ)


具体的にどのような食事を、どのようなタイミングで摂ったらいいのかは、次回に!




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最強の食事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/970

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年12月12日 06:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大切にしている考え方」です。

次のブログ記事は「最強の食事の続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。