シーズンイン

| | コメント(0) | トラックバック(0)


二日酔いのS一郎教授と一緒に、札幌国際スキー場に行ってきました。


いつもオシャレな先生は、スキーに行くときも素敵な革靴です。



IMG_4154.jpg


実は25日(水)の午後から、こっそり中山峠スキー場で初滑りしてきたので、今シーズン2回目です。


中山峠スキー場のゲレンデの状態は、かなり悪かったのですが、昨日の札幌国際スキー場は積雪も十分にあり、良いトレーニングになりました。


シーズンインで意識したことは、

1) 角付け・荷重・解放

2) ターンの着地点(バッティングしたらカラダをトップ方向に持っていく)

3) ニュートラルポジション

4) スキーの前後差(トゥーピース1個分)

5) スタンスの幅は、拳1個半(狭ければ狭いほうが良いと思う)

6) 常に2本のレールを意識する

7) 腰から下が下半身ではなくて、肋骨から下が下半身の意識


良いイメージが出来ているので、スムーズにシーズンインが出来たと思います。



IMG_4164.JPG


S一郎教授は、ブーツのセッテイングが、イマイチのようですね〜。


去年のブーツのほうが、良いと思いますよ!


私も新品のヘッドブーツをゲットしたのですが、今シーズンも2年前の小汚な〜いヘッドブーツでいきます。


S一郎教授、小汚くても速ければいいんです。(笑)


来週からドラゴンレーシングが始まるので、武田Ryuコーチにしっかりと見てもらおうと思います。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シーズンイン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/964

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年11月28日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思考力」です。

次のブログ記事は「巻き込み思考」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。