サヨナラ負け

| | コメント(0) | トラックバック(0)


高松宮賜杯千歳支部予選は、負けちゃいました。


4対0で勝っていたのですが、終盤に追いつかれ、3年連続促進ルール(ノーアウト満塁からの攻撃)でのサヨナラ負けです。


選手交代も促進ルールの攻撃も、すべてシュミレーションしていたのですが、自分の軸がブレてしまった。


過去2年も、エンドラン失敗が原因での敗戦。


促進ルールで、この攻撃が成功して勝つ確率は、非常に低い!


だからエンドランは使わないって決めていたのですが、まわりの声に惑わされた、監督である自分の責任ですね。


ですがこの敗戦をきっかけに、やらなければいけないことが、はっきりと分かりました。


負けるのは嫌なので、本番までには、しっかりと準備します。


来週末は帯広遠征で、恒例の六花亭さんとの練習試合です。


まずは平和園の焼肉で盛り上がりましょう!



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サヨナラ負け

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1058

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年6月19日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NEWブレインホームページ」です。

次のブログ記事は「大人の社会科見学 IN カリフォルニア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。