やる気の引き出し方

| | コメント(0) | トラックバック(0)


組織づくりの12分野「やる気の引き出し方」に、参加して来ました。


  • やる気を引き出す目的・意味重要性

  • やる気を引き出す5つの環境

  • 心を動かされるリーダー×やる気を破壊するリーダー

  • やる気のでるモチベーションが上がる仕事の与え方

  • やる気を引き出す上手な褒め方・叱り方    

このようなテーマで学んできました。


結局人間は感情で動きます。


メンバーが、より高いモチベーションを維持できる環境を、作っていきます。



IMG_5418.jpg



IMG_5429.jpg



セミナーは青山なんですが、今回の宿泊は東京ステーションホテルにしました。


一度泊まってみたいと思っていたのですが、とても勉強になる建築物でした。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: やる気の引き出し方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1015

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年3月18日 06:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イメトレ」です。

次のブログ記事は「ヘッドカップ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。