諦めないマインド&パッション

| | コメント(0) | トラックバック(0)


ポールトレーニングでこだわっていることは、必ずゴールすること。


どんなに失敗しても、納得のいく滑りができなくても、タイミングが遅れて入れないラインでも、無理やりにでもクリアーすると決めてます。


今シーズンも、富良野で一度転倒した以外は、全てゴールしてます。


もちろん攻めてますよ!


トレーニングで簡単に諦めてしまうと、本番での様々なアクシデントに、応用が利かなくなります。


先日のレースも、ミスするまではかなり納得できる攻めで、ここからさらに攻めると決めていたポイントで、スキーのトップが予想以上にインに入ってきてしまい片反。


でもカラダが上手く反応してくれて、吹っ飛ばずに済みました。


トレーニングでの心がけ次第で、こんなアクシデントも払拭できると思っています。


大切なのは諦めないマインド&パッション。


それとチームメイトの土岐ちゃんから、右ターンの軌道の方がタイトなターンをしていると、アドバイスをしてもらいました。


自分は右ターンが苦手で、コーチや仲間からも、常に右ターンの質を指摘されます。


でもよ〜く考えてみると、トレーニングやレースでのミスは、ほとんど左ターンなんですね。


分析中なんですが、右ターンのフィニッシュ後の切り替えに、何か問題があるのかもしれません。


仕事もスポーツも次のステージに向かって必要なのは、諦めないマインド&パッション。


後は考えて考えて、考え抜くことですね。





トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 諦めないマインド&パッション

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/992

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年1月26日 06:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「北海道マスターズスキー大会」です。

次のブログ記事は「ペッパーくん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。