気配り力と岡本くん

| | コメント(0) | トラックバック(0)


空気を読む力、気配り力は、身体能力に起因しています。


ラグビー人気などで、ますます体育会系がもてはやされると思いますが、これは彼らが周りを見るとという「周辺視」の能力が高いからです。


気配りとは、周りの状況を目で見て、確認して行動するというプロセスです。


周辺視が狭い人は、そもそも周りが見えていないのだから、気の配りようがありません。


気配りとは周りを見るという運動なので、そういうハードなトレーニングしている体育会系出身者が、営業向きだとか気配り上手だと言われる理由です。


もちろんブレインの体育会系出身のクルーも、気配りは出来ています。



IMG_4004.jpg



昨日体育会系出身の営業岡本くんは、浦河で打ち合わせだったのですが、出発前に浦河沖で大きな地震がありました。


このタイミング?


彼の行動には、何かと不思議なエピソードが絡んできます(笑)


不思議なパワーを持っているので、明後日の国体予選で、最高のパフォーマンスを見せてくれるでしょう。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 気配り力と岡本くん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/985

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年1月15日 06:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野球」です。

次のブログ記事は「チームブレイン大活躍」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。