ライン

| | コメント(0) | トラックバック(0)


カムイリンクスで、ドラゴンワークス・レーシングキャンプに、参加してきました。


IMG_4538.JPG



天候にも恵まれ、3日間しっかり滑り込んできました。


それにしても、ここは寒い!


一番上の第5リフト横のコースなんかは、いつも心との戦いです。



IMG_4584.JPG



しかもかなりの急斜面なんですが、ここをそこそこ滑れるようになると、かなり滑りの質が仕上がってきます。


今回はノルディカチームのトップ選手も一緒だったので、しっかりと滑りを見て、勉強させていただきました。


とにかく自分と違うのは、ライン!


ラインを上げるところと、真っ直ぐ行く攻めるライン、コースマネジメントが、しっかり出来ています。



IMG_4535.jpg



Ryuコーチや洸司くんに教えていただき、ラインを上げるという意味づけが、かなり理解出来てきました。


ラインを上げるとは、ターン前半の入り口は一緒で、その溝には入らないんだけれど、着地点を一緒にするラインのことなんですね。


技術や感覚を言葉で聞いて、自分の言葉に変換して思考するのは、本当に難しいことです。


難しいことを簡単に、簡単なことを深く、深いことを楽しく伝えることが、どのシュチュエーションでも大切ということですね。



IMG_4604.jpg


S一郎教授は秘密兵器のストックリーが、全然ダメでした(涙)


やっぱりヘッドでしょう!


今回は昨年の日本スポーツマスターズで知り合った、京都のレーサーの皆さんとも交流ができました。


本州の皆さんのパッションは凄いですね〜。



2015年も今日で終わりですが、本当に今年も充実した楽しい一年でした。


2016年も、これまで以上の成果を出し続けますので、よろしくお願いします。


みなさんも良いお年をお迎えください。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ライン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/979

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年12月31日 06:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラゴンワークス」です。

次のブログ記事は「北海道国体予選?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。