気づき

| | コメント(0) | トラックバック(0)


頑張るためには目的・目標の明確化しなければいけない。


目標とはいつまでに、何を、どれくらい、どうするか。


目的とは何のために、なぜ行動するのか。


人は目標では、動機付けされない。


人は目的にのみ、動機付けされる。


なぜなら人は行動するからには、必ず理由が必要だからである。


私がが見ているビジョンは、クルーには見えているだろうか?


私がが見ているビジョンと、クルーのビジョンが一致した時、ブレインはもっと成長できるはず。


これからも成長し続けるために、さらに強い組織をつくろうと思う。


必要な人を採用し、強みの生きる適正配置をし、関係の質を高め、必要な教育を施し、適正に評価する。


人(クルー)を変えるのではなく、環境を変える。


人は変えられないけれど、自分は変えられる。


期間を決めて、もっと自分と環境を変えることに、フォーカスしていこうと思います。





IMG_2768.jpg




昨日村尾隆介さんと、たくさんの時間を共有することができて、たくさんの気づきがありました。


やっぱりこの人スゴイな!




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 気づき

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/939

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年9月30日 15:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「関係の質」です。

次のブログ記事は「起承転結・野球部バージョン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。