ホタテカップ

| | コメント(0) | トラックバック(0)


今金温泉ピリカスキー場で開催された、ホタテカップに参加してきました。


この日の朝はとても寒く、しかも吹雪という悪天候。


016.jpg


雪はモサモサで、危なくてアップも出来ないコンディション。


特に難しい個所もなさそうな簡単なセットになったのですが、コースの中以外は、積雪で非常に危ない状況でした。


で、やはりというか、怪我人が出てしまいました。


友人の小学生のお子さんも、コースをあふれてしまい、足を取られて転倒。


救急車で運ばれたのですが、どうやら足を骨折をしたようです。


結局友人もレースに参加できず・・・。(涙)


気分はかなりのやる気なしモードへ突入。


レースも大幅に遅れているし、レストハウスのなかがメチャクチャ寒く、カラダが完全に冷え切っている。


このままではダメだと思うのですが、アップができる状況でもない。


その時名案が!


そうだ温泉に入ろう~!


普通そんなレーサーいませんよね~。


急いで入浴してカラダをあたため、何とかやる気モードに!!!


しか~し余裕で外に出てみると雪はやみ、順調にレースは進んでいた。


マズイ!


急いで用意してリフトに乗ったのですが、かなり私のスタート順が近づいていました。


リフトの上でウエアーを脱いで、急いでスタート台へ。


なんとか間に合いましたが、久しぶりに焦りました。


pirik.jpg


運良く、私達の組(40歳から49才迄)がスタートする頃には太陽も顔をみせ、快晴の中スタート。


順調に緩斜面を滑り、急斜面へ。


下の堅いバーン出ていて、予想以上にスピード出てしまい、少しカラダが遅れてしまいましたが、2ターンでラインを高い位置に修正。


最後はかなり真っすぐに攻めたのですが、ラスト2旗門目のポールがカラダに巻きついてしまい、減速してしましました。


結果は1位は今回も堀内真選手、2位東竜一選手、3位私。 


hotate1.jpg  


残念でしたが、何とか3位までいただけるホタテはゲット、抽選でスキーバンドもいただきました。


家族との約束通りホタテを持ち帰り、昨晩はみんなで美味しいホタテをいただきました。


腰は予想通り、軽く爆発しました。


千歳と今金の往復はつかれましたが、楽しい一日でした。


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホタテカップ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/208

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2011年1月31日 07:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タブーワード」です。

次のブログ記事は「もう2月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。