TAKAHIRO

| | コメント(0) | トラックバック(0)


昨日は大好きだった甥っ子、貴大の命日。


4年前の12月18日妹から連絡があり、貴大が体育の授業中に突然倒れてしまい、意識不明になったという。


急いで父母と貴大が運ばれた室蘭新日鉄病院に向かった。


ICU室では医師達が懸命の治療を続けていたが、非常に厳しい状況だった。

 

当時中学3年生、まだ15歳。


優秀な子で、成績は常に学年トップで生徒会長も務めていた。


所属していた陸上部では、全道大会で入賞もしていた。


その日は推薦入学の試験を受けた、室蘭栄高校理数科の発表の日だった。


おそらく前の日に不安で眠れなく、体調が良くなかったんだと思う。


夕方学校から連絡があり、貴大は合格した。


みんなでおめでとうと、何度も声をかけるのだが、もう意識もなくどうしようもない状態だった。


でもその時、貴大の目から一粒だけ涙が流れたのを、今でも鮮明に覚えている。


本人が一番悔しかったんだろうな。


今年高校1年生になった弟の友大は、当時はまだ6年生。


「お兄ちゃんの代わりに僕が死んだ方が良かった。」そう言って泣きじゃくっていた。


私は気丈に振舞う妹の事が、心配で可哀想で仕方がなかった。


おそらく人生の中で、こんなに泣いたことがないという位、泣いたな~。


今でも貴大のことを思い出すたびに、涙が出る。


今も涙が止まらない。

 


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TAKAHIRO

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/188

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年12月23日 09:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「携帯電話」です。

次のブログ記事は「クリスマスプレゼント 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。