大工さん

| | コメント(0) | トラックバック(0)


ブレインには現在2組の大工さんがいます。


柏倉棟梁と3人の大工さん+酒井棟梁と3人の大工さん+チーフカーペンター柏倉利一君の合計9名。


柏倉棟梁についてはブログで何回か紹介していますが、私が大学を卒業した時から本当にお世話になっており、もう25年以上のお付き合いです。(いまだに口答えをしたことがありません)


酒井棟梁にもかれこれ15年以上お世話になっているのですが、先月からブレインの専属大工さんになっていただける事になりました。


酒井棟梁は抜群に仕事が上手です。


私の自宅も柏倉さん+酒井さんにお手伝いしていただきました。


自宅やマンションを20棟以上建てさせいただいたあるお客様からも、必ず指名されていました。

 

いくら営業や設計が良い仕事をしても、実際に現場に携わる大工さん・職人さんの質が低ければ全てが台無しだし、どうにもならない。


大袈裟にいえば同じ住宅を建てるにしても、天と地程のレベル差があるケースもあります。


大工さんは他にもたくさんいるし、実際使って欲しいとお願いされている大工さんもいるのですが、自分の中でのハードルはかなり高いんですよ。


質の高い大工さんに施工していただけると本当に安心なんです。

 

柏倉棟梁と同じく酒井棟梁の息子さんも一緒に大工さんを されています。


本当にこれからも長い長いお付き合いになりますが、仲間として一緒に頑張っていきましょうね。


絶対に皆さんに喜んでいただけるように私も頑張ります。

 

kashisann.jpg


お酒の後のパフェタイム!


私はこれからトレーニングにいってきます。(炎)


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大工さん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/173

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年11月20日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツリスで調整」です。

次のブログ記事は「」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。