S一朗さんと木内君

| | コメント(0) | トラックバック(0)


先日の初滑り中止の日に、S一郎さんとFSCでカッチリトレーニングしました。


「二日酔い気味なので酸素カプセルにしようかな。」と弱気な先生でしたが、「キツイよ~、ツライよ~」と言いながら笑顔でこなしてました。 


け.jpg

 

さすがオホーツクのアスリートオヤジ!


体育の日のハーフマラソン以来、多忙の為あまりトレーニングをしていなかったようですが、この日のメニューは腹筋600回コース+バランストレ+加圧フルコース!!!


私は余裕でお付き合いさせていただきました。


先生は少しお尻の筋力が少し弱いようですので、シーズンインまでにしっかり強化しましょう。

 

bb.jpg

 

tsu.jpg

 

si.jpg

 

ss.jpg


S一郎さんの横に謎のスヌーピーが・・・!

 

スキージャーナル12月号のDVD(クシロ札幌氷雪国体)に、私の師匠である木内選手の滑りが「難斜面を攻略する為のお手本」として紹介されてました。


国体のコースの堅く氷結した急斜面で振り幅のあるポールセットでのレース。


スキーレーサーのみなさんとても参考になりますので是非見てください。


優勝した田島あずみ選手より上手いですね。


スタート順が早ければ、間違いなく優勝でしたね。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: S一朗さんと木内君

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/171

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年11月16日 07:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初滑り中止」です。

次のブログ記事は「ツリスで調整」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。