10ミリ短い?

| | コメント(0) | トラックバック(0)


来シーズン販売されるレグザムブーツの実験データの続きです。(鈴木聡一郎さんは匿名希望とのことですので、Sイチローさんとさせていただいてます)


RSV.jpg


このRSVを使ってデータ(倒れる速度)を計測します。


buroa2.jpg 


ブロアーというタイム計測機で20本近くのタイム計測をしました。


5551.jpg  


今回は私の実験なのに、なぜか勝負を挑んでくる楽しそうなSイチローさん!


otsr.jpg


ゴールからスタートまで引っ張っくれるリフト担当の学生さん達。


shi2.jpg


これは室内でのデータを計測している所です。(モジモジ君が私です)

 

室内外共にフッドベットの形状を微妙に変えて、くり返し何度もデータ取っていきます。


少しでもSイチローさんのお役にたてればと思い、真剣にテストを繰り返す私の横で、Sイチローさんは寝てました。

 

そうそう今回脛骨の長さ等も計測した時に、右足が10ミリも短い事が判明しました。


思い当たる事がいっぱいあります。


左ターンの時少しだけ左膝の意識(方向と強さ)を変えてみよう。


さすがに10ミリボトムアップは厳しいよな~。


シフトアップの佐々木さんに相談してみようかな。

 

今回の自称RSVマスターとの勝負は圧勝でした。


いつでも再戦しますよ!


中山峠がオープンしましたね。


ワクワクしてきました!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10ミリ短い?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/162

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年10月30日 22:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「NGワード」です。

次のブログ記事は「もうすぐシーズンイン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。