NGワード

| | コメント(0) | トラックバック(0)


会話中に極力使わない嫌いな言葉。


出来ません、無理です等のネガティブな言葉。


スタッフや大工さん・協力業者さんにも使わないで欲しいとお願いしている言葉です。


出来ないとしても、やらなければいけない。


やらなければいけないのなら、出来る。

 

会話においてとても重要なことは、まずはお互いに肯定しあうこと事。


そこで一度熟慮して言葉を選びながら、言葉を変えながら、相手の立場も考えて会話を進める。


答えを少しでも質の高いもの出来るように、お互いに知恵を絞りだす。


その為にはお互いに相手の言葉を、より理解しようと姿勢が必要。


相手の言葉を理解するということは、相手の感情を理解するという事。


そうすることで、お互いのコミュニケーションは、より質の高いものになります。


必然的により良い答えが見つかるはず。

 

出来ない、無理という言葉を使うと全てがゼロになる。

 

しかしFSCの加圧トレニング中では、無意識に出てしまう事がある。


今日は鎌倉さんが担当かな?


頑張るけど、アバラが痛いが。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NGワード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/161

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年10月29日 14:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブーツ実験」です。

次のブログ記事は「10ミリ短い?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。