地鎮祭&SHIKA

| | コメント(0) | トラックバック(0)

 

kama.jpg

 

昨日は雲ひとつない快晴の中、S様邸の地鎮祭が執り行われました。


実は施主様の奥様は、設計事務所に勤務されている一級建築士です。


当然ですが御自宅は、奥様のとても素敵な設計です。


構造・断熱・気密・暖房・換気についてはブレインの標準仕様(長期優良住宅)でノープロブレム。


担当の田川君が春先から商談を進めていたのですが、いよいよ着工です。


色々なアイディア満載で私も本当に楽しみです。


現場チェックはとても厳しそうですが!(笑)


その後急いでコスモヴューファームに向かいました。


こちらもいよいよ建てこみ開始です。

 

tatekomi


22トンのクレーン車で安全に・ゆっくり・丁寧に組み立てていきます。


今回の鉄骨とアルミの設計・加工は愛知県の豊川温室さんにお願いしたのですが、運送していただいたトレーラーはなんと熊本ナンバーでした。


本当に遠くから御苦労さまです。

 

今月中でグラスハウス新築工事は終了予定でしたが、新たに別件のお仕事の御依頼をいただきました。


新冠通いはまだまだ続きそうです。

 

今日も本当に綺麗な夕日でしたが、日が沈む頃に林の中から、ガサガサと大きな音が聞こえてビックリ!!!


なんと敷地内に野生のシカが!


スケールが違いすぎますね。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 地鎮祭&SHIKA

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/148

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年10月 2日 14:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PLAN」です。

次のブログ記事は「携帯電話とパソコン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。