PLAN

| | コメント(0) | トラックバック(0)


先日のイベントでも、多くのプランの御依頼をいただきました。


建て主様の希望・メッセージを客観的に分析・交通整理して、その上で専門家の意見やイメージをブレンドして行きながらプランをしていくのですが、特に意識しているのは空間と構造です。

 

しかしどんなに良い設計をしても、現場に入る大工さん・職人さんの質が低ければどうしようもありません。


現場の大工さん・職人さん達は役者、建て主様は観客、我々は演出家。


そのようなイメージで、いつも仕事を進めています。


家は買うものではない、つくるものです。


住宅の品質を上げる為には、大工さん・職人さん達が常にモチベーションを上げていることが大切です。


私達スタッフはいつも笑顔で、大工さんや職人さん達に労いの言葉をかけることを忘れないようにしています。


お客様には常に楽しんでいただけますように!


お仕事をしていただいている、させていただいているという、感謝の気持ちをいつも意識しています。

 

毎日決断することを楽しんでいますが、今日は一日中プランニングを楽しみました。

 

jduc 


当然トレーニングもしましたよ。

苦しそうな江川君、出口さん楽しそうですね。(笑)


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PLAN

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/147

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年9月29日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「KABI」です。

次のブログ記事は「地鎮祭&SHIKA」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。