トレ&読書

| | コメント(0) | トラックバック(0)


家族旅行から帰ってきて、体重はマイナス1kg。


食事とアルコール量は、しっかりコントロールしました。


帰ってきて早速FSCで、トレーニングは開始しています。


昨日は鎌倉さんにカッチリ追い込まれました。


下半身を徹底的に、リバース寸前迄。


休み明けなので仕事はタイトですが、日々のトレーニングは自分への投資なので。

 

今回の旅で久しぶりに建築&ビジネス書以外の本も読みました。


元読売巨人軍桑田真澄さんの「心の野球」、超効率的努力のススメです。


がむしゃらな努力は無駄だ。


一心不乱に根性だけで練習に没頭したことは一度もなかった。


やるべきことを精査し効率性を重視しながら、練習を積み重ねていた。


桑田と清原2人の心に傷を刻みつけ、そして二人の間に亀裂を生んだドラフト。


清原の「巨人に行けなかったショック」と「巨人との密約があったかもしれない、友達を裏切った男」というダーティーヒーロー桑田。


努力の天才が辿りついた「成長の法則」 盟友・清原和博との関係と、引退の真相。


ジャイアンツファンで清原・桑田のファンでもあった私にはとても興味深い本でした。


今日冬戦教の猪俣選手と能登コーチが加圧トレをしていました。


tousennkuyou.jpg 


さすがに鍛えられたカラダと心を持ち合わせていました。


今バイアスロンでソチオリンピックに一番近い選手猪俣君です。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トレ&読書

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/131

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年8月21日 17:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「のんびり家族旅行3」です。

次のブログ記事は「住宅クラウド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。