強み

| | コメント(0) | トラックバック(0)


強みとは、やはり好きな事や得意なことから生まれてくるはず。


その強みをスタッフや仲間全員で共有、フィードバックして分析、目標と実際の結果の照合をする。


その為にも自分の素質、能力を、十分に発揮出来ないにしても、せめて自分の素質、能力を、知っておくことが必要。


そうして仲間と志(心のベクトル)を一つにして、目の前の小さな仕事を丁寧に丁寧に繰り返す。


そうすれば本当に価値のある商品、意味のあるサービスであれば、必ずその価値を認めてくれる価値観の同じ人が現れて、やがて質の高い結果がでる。


これは仕事もスポーツも共通。


まわりはもっともっとやろうよ、もっともっと出来るよというが、未来も現実からしかスタート出来ない。


十分すぎる手ごたえを感じているし、結果も出ている。

 

しか~し、日本マスターズで負けたという事だけは、未だに悔しい。


何にも出来なかったから本当に悔しい。


来年こそはと昨日もカッチリトレーニングをした。


常に準備だけはしておこう。


でもそろそろスキーバージョンに切り替えるかな。

 

kosumo.jpg 


新冠のコスモビューファーム。


海を見渡せる素晴らしいロケーションです。


来月からここでグラスハウスの新築工事が始まります。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 強み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/125

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年8月 6日 18:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成功」です。

次のブログ記事は「兆全日本選手権2連覇&世界選手権」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。