成功

| | コメント(0) | トラックバック(0)


成功している人とは自分の欲しいものに焦点をあてていて、それによって彼らは成功している。


その反対に失敗している人、もしくは成功していない人は自分の欲しくないものに焦点を当てている。

 

全ての達成、全ての成功は質の高い質問する事から始まる。


人生の質は自分自身に対して繰り返し聞いている質問の質。


ろくでもない質問をすればろくでもない答えが返ってくる。


だから常に前向きな質問しかしてはいけない。

 

質問を変えることでフォーカスを変え、フォーカスを変えることで感情を変えて、感情を変えることで行動を変える、そうすると結果は変わる。

 

なにか何かしっくりこないときがある。


それがどうしてなのかが、やっと分かった気がする。

 

2010全日本ママチャリ12時間耐久レースで、S一郎さん率いる北見工大チームが過去最高の成績を出して総合4位、クラス別でも表彰台をゲットしたそうです。


オフシーズンのモチベーションをここにフォーカスして、しっかりトレーニングした結果ですね。


本当におめでとうございます。


S一郎さん、研究室のみなさん、お疲れさまでした。


 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成功

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/124

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年8月 4日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「準決勝敗退」です。

次のブログ記事は「強み」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。