シークレットセミナー4

| | コメント(0) | トラックバック(0)


スターブランドのシークレットセミナーNO4に、参加してきました。


この日の東京は気温37℃、道産子の私にはかなり辛かったです。


今回のコンテンツ、カルフォルニアの小さな会社レポート後篇から。


ロックンロールマラソンからを学べることは?

ポジショニング君は意外と使える。

全く新しい斬新な事業を興す必要なし。(ポジショニングで解決)

相反するネーミングや意外な組み合わせは、頭に残る。

成熟した市場・商品・サービスはブテッィク化していく。(専門化)

遊び心と拡販性は比例する。(広げるためには遊び心)


ドジャースから学べる事ことは?

ビジネスは、全てショービジネスである。

台頭する客層と販売力を見据えながらターゲットシフト。(計画性)

スポーツの世界でも優良企業を目指すは見習うべき。


パタゴニアから学べることは?

小さなブランドのお手本中のお手本。

大きいわけでもない、強いわけでもない、でも愛されている。

良い会社とは人が辞めない会社。

スタッフと経営者が、強い信頼関係で結ばれているは美しい。

小さなブランド会社は、地元を離れない。(特にデンマーク)

愛される会社には、強い哲学がある。

一流になる会社は、最初から考え方が一流。


トラビューコ オークスから学べる事は?

すべてのビジネスは、ショービジネスである。

おもしろいルールに勝る口コミのネタはない。


ブランド人

人が集まる人、応援されやすい人。

向うところがハッキリしていて、迷いがない人。

しっかりした世界観やスタイルを持っている人。

そのすべてに「安定感」がある人、見せ方が上手い人。


経営者のゴール

1 お金持ちになるではなく、お金のことで心配しないようになる。

2 時間的な自由を得る。

時間的な自由を得るためには、時間に関するルールが必要。

自分のルールは不自由のためではなく、自由のためにある。


プロアスリートのように、自分のピークを考える。

人生のがんばるタイムと、ピークを決めていきましょう

ブレイクはタイミング


SOONじゃなくてNOW!

 

今回も本当に楽しいセミナーでした。

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シークレットセミナー4

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/120

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年7月26日 07:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ガンバレ坂本」です。

次のブログ記事は「加圧トレーニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。