| | コメント(0) | トラックバック(0)


今日の北海道新聞のスポーツ欄に、山本挑君の記事が写真入りで大きく載ってましたね。


彼は中学3年からMTBに専念し、昨年7月の日本選手権ジュニア・クロスカントリーの部で優勝。


9月の世界選手権にも出場、19位(チームリレー)となった。


元々はアルペンスキーの夏のトレーニングとして小学3年から始めのですが、どちらかといえばスキーよりMTBの成績の方が良かったかな。


今春高校を卒業して、日本トップクラスの選手が集まる長野県に練習拠点を移しました。


スキーで鍛えたバランス感覚とリズム感は、特に下りで生きていて、現在は課題の持久力を鍛えているそうです。


将来の目標はリオネジャネイロ五輪(ブラジル、2016年)」と語る18歳。


その第一歩として、シンガポールのユース五輪は頑張ってほしいですね。


今後ブレインのワッペンを付けて、世界をまたにかける予定です。

 

そうそう昨日S一郎さんから「風邪引いて絶不調~」と電話がありました。


週末はむーやんずの野瀬君(むーやん)と岩崎君(日本一スキーの速い郵便局員)の3人で、週末は北見から糠平までサイクリングだったそうです。


今週末はICIの展示会があります。


例年は一緒に展示会に行って食事をするのですが、今週末は関西に出張みたいです。


残念です。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/115

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年7月15日 06:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「窓の位置」です。

次のブログ記事は「ICIスキー展示会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。