コンデュイット

| | コメント(0) | トラックバック(0)

105.jpg 


先日ビックレッドファームで、種馬の厩舎を見せていただきました。


とても厩舎とは思えない立派な建物に、12頭の種牡馬がいましたが、中でも目を引いたのがコンデュイット。


100.jpg


今春から配合を始めたそうですが、その競走成績とお値段が凄い。


あまり競馬の事は分からないのですが、2~4歳時、英米仏日で15戦7勝、2着2回、3着3回。


総収得賞金約4億6980万円。


キングジョージを制し、、史上2頭目となるブリーダーズCターフ連覇を果たした、世界的な名馬だそうです。


引退レースのジャパンカップでは4着だったそうですが、岡田オーナーがとても気に入ってその場で購入を決断したそうです。


その金額がなんと8億。


しかもキャッシュ。


1回の種付け料が300万円で、年間100頭以上と配合するそうですので、3年間で元は取れる計算ですが凄い世界ですね。


4年後に初年度産駒が走るそうですが、その成績によって種付け料は大きく左右されるそうです。


因みにディープインパクトの種付け料は、900万円とお聞きしました。


そのほかにも有力な一流種牡馬がいるそうですので、その産駒達も頑張って走ってくれるといいですね。



 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コンデュイット

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/104

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2010年6月23日 19:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「抽選」です。

次のブログ記事は「ファーストステップ千歳」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。