大人の社会科見学・IN・サンフランシスコ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

スターブランド・カリフォルニアツアー・サマー2016!


アメリカに行くのは20数年ぶりです。


今回は第1陣から第3陣に、メンバーが分かれていて、私は第2陣からのスタートです。


現地集合・現地解散が基本ルールなので、サンフランシスコのユニオンスクエアで合流しました。


まずはオークランド・アラメダ・カウンティ・コロシアムで、メジャーリーグベースボールを初観戦。


IMG_6802.jpg


課題映画、マネーボールの舞台です。


日本のプロ野球とは違うエンタテインメントからは、スケールの違いを感じました。


観客を巻き込んで、球場全体の空気感をヒートアップさせる仕掛けが満載でした。(ビール11ドルは高すぎ)


IMG_6899.jpg



IMG_6895.jpg


IMG_6919.jpg


IMG_6861.jpg


シリコンバレーでは、スタンフォード大学、Facebook、Google、Apple本社などに行ってきました。


スタンフォード大学の施設・学びの環境は、圧巻の一言でしたね〜。


ここで学ぶことができる学生たちが、心から羨ましいと思いました。


IMG_6981.jpg


今回のツアーは、全てレンタカーでの移動なんですが、とにかくアメリカはデカイ!


毎日かなりの距離を走って、ホテルのチェックインも、ほぼ毎日真夜中!


普通の時間に夕食が、取れないんですよね〜。



IMG_7356.jpg


ホットドッグばっかり食べてました(笑)


続きはまた。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大人の社会科見学・IN・サンフランシスコ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/1049

コメントする

Powered by Movable Type 5.14-ja

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2016年6月 8日 05:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきます」です。

次のブログ記事は「モントレー〜ベンチュラ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。