六花亭さんとの練習試合

| | コメント(0) | トラックバック(0)

夕張市営球場で、六花亭さんと練習試合を行っていました。


IMG_2055.JPG


毎年帯広に遠征していたのですが、今年は六花亭さんが夕張まで来てくださいました。


IMG_2201.JPG


試合は4Xー3で、勝つことが出来ました。

先発福田投手はボールに力があり3回イニングを無失点、その後佐藤投手が2イニングを1点、吉田投手が2イニングを2点に抑え、最後はエース江川投手がしっかりと締めくくりました。

投手陣はとても順調に仕上がっています。


IMG_2191.JPG


打線は1点リードされていた5回裏のチャンスに、福田選手の2点タイムリースリーベースなどで3点を奪い逆転。

その後追いつかれ、同点の8回の裏ツーーアウトから、佐藤正人選手がファーボールで出塁。


IMG_2105.jpg


追い込まれた後に、石田選手とのエンドランが決まり、1、3塁のチャンスに!

ここで山田選手が、初球をライト前に逆転タイムリーを打ちました。

山ちゃん、もうこれで大丈夫だね。

この試合では上手く戦略を組み立てることができ、選手もしっかりと結果を出してくれましたが、修正しなければいけない課題も見つかりました。

やはり強豪チームの投手陣は質が高く、内野の守備力も高いので、普段は上手くいく戦術も、なかなか爽やかに決まりません。

私自身、とても良い勉強になりました。

宮崎新監督が復帰するまでは、松山新キャプテンやコーチ陣と一緒に、しっかりとチームをまとめていきたいと思います。

宮さん、早く怪我を治してくださいね。

まずは再来週の日本スポーツマスターズ千歳支部予選に向けて、しっかりと準備します。


私は帰ってから、打ち合わせを3件、しっかりとこなしてきました。

楽しい一日でした。

さぁ今週も笑顔で、楽しく、頑張りましょう。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 六花亭さんとの練習試合

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/903

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年6月29日 06:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サクランボ&ウニ」です。

次のブログ記事は「あすから7月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。