日経ビジネススクール

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先日大手町で開催された、日経ビジネススクールに参加してきました。

テーマは「決算書の読みこなし方と経営分析の基本」

これまでは独学で学んできたのですが、以前から一度、このジャンルのセミナーを受講したいと考えていました。

あたりまえですが、決算書を読みこなして経営分析ができることは、経営者の必須能力です。


1)決算書を読みこなすためのコツ

2)貸借対照表を読みこなすポイント

3)損益計算書を読みこなすポイント

4)株主資本変動計算書と注記表の役割

5)キャッシュフロー経営の基礎知識

6)生産性の高い会社であり続けるために


講師の説明がとてもわかりやすく、とても楽しい学びになりました。

今日もセミナーを復習しながら経営分析をしていましたが、たくさんのアイディアが浮かんできました。

少し頭を使いすぎたので、これからランニングして、BBP(ブレインボールパーク)で打ち込みをしてきます。


IMG_1702.jpg


先週購入したバットのグリップを巻き直したのですが、かなりいい感じです。

渡部さんありがとうございました。








トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日経ビジネススクール

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://brain-home.com/weblog2/mt-tb.cgi/890

コメントする

このブログ記事について

このページは、sakamotoが2015年5月27日 17:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コールド勝ち」です。

次のブログ記事は「アメリカ遠征の報告&結婚式」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。